2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更SJ2015.11を読んだ話

まゆゆが語るアイドル像。*1 キラキラして、汚れのない、夢と魔法の世界 悲しませたくない 私が求めるアイドルとまさに一緒で。 きっとそれを保つのは大変で、だけどそんなアイドルになりたいと思ってくれるのがうれしくて。 ズルをしないで、正しく生きてい…

大好きなキラキラした正統派女の子の話

AKB総選挙がありましたね。私はまゆゆを応援していました。ささやかではありますが、投票もしました。私がまゆゆを好きになったのは、UTAGEをみてからです。中居くんの横に座るまゆゆに一目惚れしました。王道アイドルなのに少し毒をはく。今いるアイドルみ…

なんとなく言ってみただけの話

最近ちらほらアイドルを消費するって言葉をみかけます。 沢山のファンの欲望を一手に引き受けているのだからアイドルをファンが消費するっていうのはある意味納得できるようなできないような。。。 私的解釈でKAT-TUNを消費を表すなら ファンはKAT-TUNという…

私なりのスタンスの話

突然だけど私は某国民的5人もアイドルも大好きだ。 余談だけれどなぜ私の好きなグループの2016年はこんなことになってるのか本気でお祓いにいこうか考えてる。 今年の初めの解散報道から色々報道に振り回されている。 だけど、私は5人を信じてる 5人が辛…

不安を吹き飛ばしたい話

いまだかつてないほどに雑誌を購入している。もちろんお目当は10ksのレポ。載ってる雑誌は全部買ってファイリングしようとおもってわざわざそれ用のファイルも買った。だけど結局まだ直視できていない。オーラス後のハイフンはみんなKAT-TUN沼に色んな人を引…