ハイフン兼SMAPファンとしての話

色んなことを経験したKAT-TUNだけど、

解散は未経験。

だから共感することは難しいのかもしれない。


だけど、アイドルの終わりなら知ってるよ。

何も言わず涙を流さず表舞台を去った田口くん。

彼は夢を夢のままに終わらせてくれた。

事務所の陰謀論、不仲説も出ながらの解散発表をしたSMAP

夢から現実に引き戻してくれたSMAP

比べるのはおかしいんだと思う。
だってKAT-TUNは残ってる。
SMAPはなくなっちゃう。

だけど、もし叶うのであれば
夢を夢のままに終わらせてほしいよ、SMAPにも。

もしかしたらこれがtrue endなのかもしれない。

だけど!私が!私たちが!欲しいのは!
true endじゃない!
私たちが!欲しいのは!
happy endなんだよ!

アイドルは偶像なんだよ?だったら夢のまま現実を見せないで。

わかってる。アイドルだって人間だって。
わかってるよ。
でも私たちはアイドルを求めてるんだよ。
人間に戻って終わるのではなくて、アイドルのまま終わってほしい。

だってそうじゃなきゃ。
後輩グループだってそうなる可能性があるんだよ?
自担のグループは大丈夫?なんでそんなことわかるの?
自担のグループは好かれてる?
でも、嫌われない保証はないでしょ?

一度こんな終わりを許してしまったらまた起こるかもしれない。
例えば次は自担のグループで。

せめて、美しい終わりを迎えてほしいの。

だってKAT-TUNはお世話になった。他のグループだってそうでしょ?
いつもトップを走って行ってくれた。
だから私たちは彼らが切り開いた道を向かい風が和らいだ状態で歩めたでしょ?
そんなグループがこんなおわりかたでいいの?

確かに他グループへ事務所は優しかったかもしれない。
だけど、SMAPはいつだって他グループの輪に入れなかった。

入れてもらえなかった。

だってKAT-TUNはファンへ第一に報告してくれたじゃない。どんな時も。

なんで?同じ事務所なのにこんなに報告の仕方が違うの?

SMAPがファンのことを考えてくれない?
SMAPSMAPのことを嫌いになった?
そんなことないよ。知ってるよ。
ハイフンからみたSMAPはいつだってファンのことを考えてくれてた!!
ハイフンからみたSMAPはいつもSMAPを大好きでそれが羨ましくて仕方なかった!!

SMAPが大きくなりすぎた?
そうかもしれない。
SMAPが重くなった?
そうかもしれない。

でもそんなことで投げ出すような人たちじゃないって私は知ってしまっているんだ。

確かに私は前の記事では疲れたよね、休んでいいよって言ったよ。
でも彼らはそんなに弱い人たちだった?
違うよね。だからこうして願ってしまうし、願う人が後を絶たないんだ。

輪に入れないSMAPはある意味特別扱いに見えたかもしれない。

私だってそう思った。

SMAPは特別だって。
だったら最後まで特別扱いしてよ!
せめてどうしても終わってしまうのなら、
他グループが羨むような美しい終焉を。

 

憧れのSMAPでいてほしい。終わらないでほしい。
でも、どうしても終わるというのなら最高のこれ以上ないくらい最善のhappy endを。

 

他グループのファンとしてのお願いでもあるんです。

他グループの希望で夢でいてほしい。