人生に迷ってる話

お仕事の話。


もともと不安定でメンヘラ気味な私がブラック企業に入ったばっかりに精神的に大ダメージを負ってしまった。。

自分の会社がブラック企業だと言うと高確率で転職しなよと言われる。
たぶん私が逆の立場なら絶対言ってる笑
だけど、現実は甘くなくて・・・
いや転職活動が上手くいかないという意味ではなく。
転職活動までパワーが回らない的な感覚です。

わかってる。
このままずるずるいたら自分が壊れてしまう。
それこそ会社にゴリゴリ消費されてしまう。
会社の先輩達をみてると、兵隊のようになってる。
みんなが口を揃えていう。
「そんな甘えは他の会社には通用しない。」
「どこにいったって同じだと。」
「むしろ甘やかされてる方だと。」
わかってるよ!!


でも本当にそうなのかな?
私は他の会社を知らない。
先輩達だって知らない。

私がまだ社会人になりきれてないからこの会社が異常だと思うの?
それとも本当にこの会社が異常なの?

わからない。
だけど、もうここにはいたくないと思ってしまった。だから、探さなきゃ別の場所を。

もうすぐ夏休み。なんとかお休みが取れそうだから休んでリフレッシュして転職活動への体力を蓄えるぞ!!