なんとなく言ってみただけの話

最近ちらほらアイドルを消費するって言葉をみかけます。

 
沢山のファンの欲望を一手に引き受けているのだからアイドルをファンが消費するっていうのはある意味納得できるようなできないような。。。
 
私的解釈でKAT-TUNを消費を表すなら
 
ファンはKAT-TUNという船に乗って航海をしている。
ファンはあるときは目的地について言及したり、またある時は航路について言及をしたりする。
けれどもそのKAT-TUNという船を漕ぐのはメンバーである。
メンバーはファンの要望に応えるためにある時は体力をある時は知恵を消費する。
 
みたいな感じですかね。
(あくまで私の解釈なんでもしかしたら違う意味で使われてるのかもしれない。)
アイドルを消費するっていう意味がよくわからないけどとても怖いなと感じました。
 
私たちファンはアイドルの何を消費してるんだろう?
萌えポイント?
 
活力?
 
気力?
 
勇気?
 
・・・生命?
 
それともアイドル自身?
 
 
きっとどれも正解でどれも間違ってるのかもしれない。
 
きっとこんな深い意味はない。むしろ気軽に使える言葉なのかもしれない。
 
だけど怖くてたまらない。
私は、私たちはきっとアイドルを消費しているから。
 
行こう!高くもっと跳べるぜ

 

もっと高みに行って欲しい。
だけど手の届かないところに行かないで欲しい。
いつだってファンはわがままで。
どうしたってアイドルを消費してしまう。
 
大勢の人の欲望を一手に引き受ける。だからアイドル(偶像)なのかもしれない。
 
 
なーんてね。