4人がみれない

4人が見れない

 


6人は見れるの。

何回も何回も見て、この頃から最強だったなって。

 


5人も見れるの。

何回も何回も見て、この頃のMCボケ倒しだったなって。

 


4人がなぜか見れないの。

見ようと思って再生ボタンを押してもすぐに止めてしまう。

 


赤の彼のことしょうがなかったって諦められた。最後の方居心地が悪そうだし、やる気なさそうだし思わず仲が悪いんじゃないかってグループが嫌いなんじゃないかって感じてしまうほど。

 

未だに彼に会いにいくこともないし、これからも無いと思う。どんなにすごいって聞いても行けないし行かない。こんなことを言うと「もう許しなよ」って「メンバーもそんなこと望んでないよ」って言われるかもしれない。でも無理なの。私が許せないのは抜けたことに対してじゃないから。最後の態度の悪さ。どうしてもあの時の彼が頭をよぎって、こびりついてる。むしろよくみんな許せるなって思うほどに。

 

グループで活動してくれたことは本当に感謝してる。赤の君がいなくちゃきっとこんなに強いグループとして印象付かなかった。ギラギラしてチェーンが似合って。そんなグループイメージの一端を担ってくれたこと本当にありがとう。これからは好きな道を歩んでいってほしい。

 

そうやって赤の彼とはケリをつけたの。

 


オレンジの彼のことは何回も何回も馬鹿馬鹿って罵ってなんであんなに好きって言ってくれたじゃないかって。嫌い嫌い嫌い、どうして好きなはずのメンバーに迷惑をかけるのかって恨んだ。

 

でも恨んだ理由はそれだけじゃなかった。許せなかったの、パブリックイメージを地でいく彼が。だってあんなに大好きって屈託のない笑顔で言って、面倒見がよくて本当はすごく優しい君を私は知ってるの。それを知らずにイメージだけで叩かれてしまうから。叩かれることはもうやめてよって恨んだの。私が大好きな君が叩かれる理由をつくることを許せなかった。

 

でも違ったね。叩かれたってなんだって好きなことをするのが君だったね。いつの間にか叩かれるのが怖くなった臆病者は私だった。堂々としていいんだって君は、君たちはちゃんと教えてくれたはずなのに。君はグループの芯の強さを作ってくれる一端を担ってたね。ありがとう、本当にありがとう。でも薬物はやめてね。

 

そうやってオレンジの彼とはケリをつけたの。

 


じゃあ、黄色の彼は?

 

 

みっともなく泣いて縋っても笑顔で去っていった。何にも理由も言わずに去っていった。3人が活動停止してるときにしれっと活動始めて。なんで、どうしてってそれでも恨めなくて。彼の活動に嬉しがる私がいて。

 

恨みたかった、憎みたかった。「どこいくんだよ、馬鹿」って言ったって君は笑うばっかりで。全部全部受け止めてしまうから。恨みも憎しみも全部全部引き受けて悪役になって。私は君が大好きだったんだよ。だから憎めなかった。君が全部受け入れてしまうから。受け入れないで欲しかったそしたらもっと楽に嫌いになれたのに。

 

でもね、これに気づけたのは最近なの。辞める理由を明確にすると、きっと君を恨むことができなかったと思う。物分かりのいいフリして「わかったよ」って「応援するね」っていいファンのつもりで全てを押し殺してたと思う。きっと君はそんなファンのとこわかってたんだね。だから恨みも憎しみも全部1人で背負うことに決めたんたんだね。

 

ねぇ、それに気づいてしまったらもっと恨めなくなってしまうじゃない。違うグループのことで君に飛び火しそうになったら庇ってしまうじゃない。

 


私はどうやってオレンジの彼とケリをつけたらいいの

 


まだ私は4人を見ることができない。