今更SJ2015.11を読んだ話

まゆゆが語るアイドル像。*1

 

キラキラして、汚れのない、夢と魔法の世界
 
悲しませたくない
 
私が求めるアイドルとまさに一緒で。
きっとそれを保つのは大変で、だけどそんなアイドルになりたいと思ってくれるのがうれしくて。
 
ズルをしないで、正しく生きていたい。
それがアイドルだと思う。
 
かつて
AKBは真面目に努力する人が必ず報われる世界なわけではない
と語ったことがあったけれど、それでも正しく努力したいと思い続けているのがうれしい。
 
腐ったら負け
その通りだと思うけれど、現実では腐ってしまうことばかりで。
だけど、だからこそ腐らず黙々と正しく生きるまゆゆに惹かれるのかもしれない。
 

*1:SJ2015.11より